それから

バイトが終わってヘトヘトになって携帯を開けば
その日のバイト代の倍近い収入が発生するようになりました。

何かの間違いかとも思いましたが数日後にも同じぐらいの額の収入が発生しました。

昼頃、モソモソと布団から這い出て携帯をみたら寝てる間に4万円稼げてた事もありました。

「お金を稼ぐ」て価値観が崩壊していきます。

だって今まで僕はわずか数千円を稼ぐために

どれだけの時間を消費して、どれだけ誇りをすり減らして、
どれだけ怒られ嫌味を言われ、どれだけ本音を押し殺してきた事か…。

それがある日突然、変化したわけです。

実績画像

↑もう、この辺りでは茫然自失です。

いつしか、精神に余裕が生まれてくると

「世界はこんなものだ」
「大人とはこういうものだ」
「人生とはこういうものだ」

という常識で黒く淀んでしまった僕の世界に
眩しい光、澄んだ美味しい空気、煌びやかな彩色が戻しました。

笑いたいときに笑い
怒りたいときに怒る
泣きたいときに泣き

嫌いなものは嫌いと言い
好きなものは好きと言う
やりたいことをやりたいと実践し
やりたくないことはやらない

子供の頃には当たり前だったけれど
大人になると共に手放してきたことが
僕の人生に舞い戻ってきました。

報酬が発生するたびに、お金が増えていくごとに、
社会に縛り付けられて拘束されていた僕の精神は自由になっていきます。

もはや僕の思考を縛り付けるものはありません。

「あぁ、ここが僕が望んでいた世界だ。僕がこれから生きていく世界だ。」

僕はネットでお金を稼げる事実を体験して
お金に対する価値観や労働に対する既存の価値観が崩壊しました。

同時に過酷に搾取され続ける労働者たちを思って
やり切れない悲しさに見舞われました。

僕は窮屈で不自由な今までの世界を捨て新世界への移住を決意しました。

NEXT > 第6話 ひろたんの信念